スポンサーリンク

WAONチャージの残高取り忘れた!

最近イオンスーパーで買い物するときはセルフレジで会計することが多い。

買い物かごに入れながら会計できるという理由とレジの数が比較的多いので待ちが少ないためである。

普段通りにセルフレジで会計を行ったがWAONの残高が不足していたので2000円チャージすることにした。

一万円札を入れてそのまま会計を終わらせてそそくさとイオンを後にした。

その後ガソリンスタンドにてガソリンを給油しようとしたところ、あれーお、お金がない!

考えたところ、そういえばお釣りを取っていない!!

スポンサーリンク

イオンスーパーは既に閉店、翌日サービスカウンターに

イオンタウン吉川美南のイオンスーパーのオープンは午前8時となっているがサービスカウンターの業務開始は午前9時からだった。

8時に来訪したものの1時間ほど時間を潰して満を辞してサービスカウンターに駆け込んだのであーる。

昨日セルフレジでお釣りをとり忘れたのですがありますでしょうか。

幸いその時に処理したレシートがあったのでそれを見せた。

あ、ありました!

遺失物の規定の用紙に住所、名前、電話番号を記入して警備員さんの到着を待った。

用紙を見ると従業員さんが取得してくれたようである。よかったー

警備員さんから受け取り

10分くらい待って警備員さんが到着してたしかにお釣りを受け取った。

お釣り忘れは本当に怖い。幸いチャージした際のレシートを持っていたからよかったものの取り忘れの証明が出来ないし不幸にも持っていかれたらなんとも出来ない。(持っていったらそれはそれで犯罪になるので持っていく人は日本ではいないだろうが)

物忘れがひどくなってきた自分含めてのアラフィフ世代は気をつけないといけないです。

タイトルとURLをコピーしました