スポンサーリンク

イオンレイクタウンの閉店間際の駐車場出庫渋滞

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言解除から営業時間を短縮して閉店時間が19:00で営業されているイオンレイクタウン。

昨日、一昨日とちょうどレイクタウンの閉店時間帯に帰る状況になり、出庫渋滞に巻き込まれました。。。

スポンサーリンク

どのくらい帰宅に時間が掛かった?

19:08ぐらいにイオンレイクタウンMORIの駐車場を出て吉川美南の自宅に到着したのが19:40ぐらいでした。

どのあたりが混むのか?

イオンレイクタウンmoriのトヨタモール辺りから出庫。まずは駐車場からの道路に出てからしばらく動かない状況です。ほんと動きません。。。

混雑は紫のマーカー部分

画像貼り付けした紫のマーカー部分がまったく動かない状況で少なくとも15分くらいはこの列で待っていた状況でした。

Moriの建物を左折する吉川方面の交差点を過ぎた辺りからはだいぶ車が流れるようになり吉越橋付近では特に混雑が見られるようなことはありませんでした。

閉店後の混雑対策は?

閉店後の駐車場出庫では混雑に巻き込まれるので、閉店前早めに出庫するか、イオンスタイルなどを見て回り少し時間を開けてから出庫するなどやはり時間をずらすのが基本的な対応かと思います。

営業時間変更もあり得るので来店する都度確認する!

https://www.aeon-laketown.jp/mori/img/pdf/resumption0622.pdf

また6月22日より営業時間が変更になっているようです。

来店都度営業時間を確認して計画的に来訪した方が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました