スポンサーリンク

某動画サイトでの不正アクセスに震撼。。。

どこから漏れたのか。。。

某動画サイトにアフリエイトユーザー登録をしているので、メールアドレスとパスワードでログインしようとしたが入れない。
どう考えてもパスワードを変えた覚えがなかったので、メールアドレスの受信ボックスを検索する。
そうしたところ2/28に”ご登録メールアドレスの変更について”のメールが。
依頼があって登録のメールアドレスを変更したと。。。
依頼なんかしてないけど。。。
なんか、やばいよね。。。(゚o゚;;
ということで、24時間受付になっているサポートセンターに電話。
——————————————————–
管理人:見覚えのないメールアドレス変更依頼のメールがあったのですが。
〜  本人確認処理  〜(省略)
管理人:メールアドレス変更はログイン後にしか出来ないですよね。
センター:はい。おそらくメールアドレスとパスワードを第三者に知られてしまい変更されたのだと思います。
センター:最後にアクセスした記憶はいつですか?
管理人:日曜日の2/26です。
センター:そうですか、2/28に変更されてから17万円程度の購入があります。
管理人:((((;゚Д゚)))))))。しばし沈黙。
センター:少し間があり。。。
この不正使用分はただいま全て削除にしました。
これからリセット用のメールアドレスをお伺いします。リセット用のメールを受け取ったらパスワードを忘れた方のリンクからパスワードを設定してください。
また他にもこのメールアドレスとパスワードの組み合わせを使っているインターネットサイトがあれば漏洩している可能性がかなり高いので早急に変更してください。
管理人:わかりました。丁寧にありがとうございました。
——————————————————–

やはり不正アクセスでした。。。

どこから漏れたのか。。。

定期的にパスワード変更しかないのかも知れませんがご注意ください。

他人事に思っていましたが実際に自分の身に降りかかると正直怖いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました