スポンサーリンク

無印良品の駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー 掛時計の時間合わせに難儀。。。

無印良品で購入した駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー 掛時計。

まさに駅の時計のデザインで非常に見やすく、おしゃれで気に入っている時計です。

さらにこれが電波時計なので正確な時間を指してくれる頼もしい存在なのですが電池の寿命がなくなってしまったため電池を交換することに。

スポンサーリンク

単三電池を購入して電池を交換

駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー 掛時計は単三電池二本を使用します。

新品の電池を準備して装着します。

時計の裏側

時間合わせを行うが電波の受信ができず。。。

リセットボタンをボールペンの先で押下して電波を受診させて時計の時間をあわせます。

ところが何度トライしても時計の時間が合わない状況です。

リセットボタンを押下後、Aのボタンを押下して緑色に点灯すれば電波が正常に受信されたことになりますが赤色の点灯になります。

電波が受信されていないということで何度もトライしましたが電波が受信できません。

電波を受信することができた!

ダメもとで窓を開けてリセットボタンを押下してみました。

窓に電波を遮断されていたりすることもないわけではないかなと思った次第です。

そうしたところどうでしょう。

何度もトライしてダメだった電波の受信が出来て時計の時間が合いました。

うむ、窓で遮断されていたのね。

築5年の住宅になりますが、サッシはペアガラスに鳴っているのでその辺りも関係しているのかも知れません。

とりあえず無事に時計の時間が合わせることができてよかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました