スポンサーリンク

本当に困っている人向けならローンの支払いを猶予するように強力に金融機関に働きかけするとかのほうがよっぽどうれしいけど →  コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討

本当に困っている人のことを発想できてないのかもしれないが、一万二千円をもらったところで焼け石に水。
このやり方ではなくて、なんとかこの場を凌ぐ必要があるわけだから、ローンの支払いに困窮する家庭向けに金融機関に支払いの延滞を優遇を認めさせて、その分の延滞利子を何らかの形で企業助成するとかにしたほうがよっぽど家庭生活の不安が解消する。
せいぜい何ヶ月ならそういうことで持ちこたえられる家庭が大半かと思うが、一万二千円では何ともならない。。。

感染拡大による経済の落ち込みへの緊急対策として、政府・与党が1人あたり12000円以上の現金給付を検討していることが分かりました。

2008年のリーマンショックの後には1人あたり12000円の給付措置が実施されました。今回の給付額について、政府高官は「リーマンショックの水準を超える規模が必要だ」と述べていて、12000円を上回る額を検討していることを明らかにしました。給付の対象として、子育て世帯所得の低い人に限る検討も行われています。一方、与党幹部からは商品券を配布することで確実に消費につなげる案も浮上しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました