スポンサーリンク

我が家ダイワハウスですが防音室に約束したサイズのピアノが入らないことが判明! ← 拡散してもらうとなんとかなる?

ダイワハウスが建築基準法違反やらで騒ぎになっていることを最近知った。
我が家もダイワハウス!
建築基準法は大丈夫?の不安もあるが、わざわざ注文住宅として建てて、YAMAHAのC3サイズのグランドピアノが入るように設計してもらったはず。
だが、先日もっとサイズの小さなグランドピアノがようやく入り、これよりも大きいサイズは家の中に入らないことが判明。
扉のサイズや取り回しが出来ないとやらで入らない。
家を壊さないと設計した際のピアノが入らない状況だけどなんとかしてもらえるんでしょうかね。



 大和ハウス工業は18日、一戸建て住宅と賃貸共同住宅2074棟で建築基準法に違反した手続きが見つかった問題で、新たに1885棟の違反物件が判明したと発表した。違反物件は計3959棟と、4月の発表時から倍増した。社内のシステムから抽出したデータの母数に漏れがあったという。

 4月の発表後、違法物件がさらにあるとの連絡が事業所から本社に入り、再調査していた。芳井敬一社長は大阪市内で記者会見を開き「非常に申し訳なく思う。われわれの精査が行き届かなかった」と謝罪した。

 1885棟はいずれも基礎構造の仕様が不適合だった。




コメント

タイトルとURLをコピーしました