スポンサーリンク

この対応すご→JAL 金足農決勝応援のため臨時便決定…「航空機まで動かした」「胸アツ」

秋田代表の金足農業が決勝進出を決めたことを受けてJAL(日本航空)が決勝戦に合わせて、秋田から大阪伊丹空港行きの臨時便運行を発表したとのこと。
秋田県勢の決勝進出は第一回大会の103年ぶりとのことで秋田が熱くなるのも無理はない。
また大体地方の高校は他県からのメンバーがかなり占めていたりするものですが、金足農業はメンバーがほぼ秋田県内中学出身とあって文字通りオール秋田での決勝進出だから多分秋田は相当熱くなってますね。
これに応えるJAL(日本航空)も本当に粋な計らいですね。
大挙甲子園に応援に参上して優勝と相成るか楽しみな一戦になりますね。

 第100回全国高校野球選手権大会で秋田代表・金足農が決勝進出を決めたことを受け、JAL(日本航空)は21日の決勝戦に合わせ、秋田から大阪・伊丹空港行きの臨時便を運航することを発表した。

【写真】金足農・吉田の白い歯のヒミツ・・・

 秋田県庁の公式ツイッターでは「明日の #金足農業高校 の甲子園決勝戦応援のため、 21日朝に秋田→伊丹へ日本航空の臨時便が運航します。」と報告。JAL4730便で、秋田空港を午前8時50分発、伊丹空港10時15分着となる。

 試合開始は21日午後2時。

 秋田県庁の公式ツイッターには「すごい!!航空機までも動かした金足農業ナイン!!」「こんなん初めて見た」「胸アツ!!」など感動の声が寄せられている。

 JALの公式ツイッターでは「両校とも悔いの無いよう全力で頑張ってください!!!」と大阪桐蔭、金足農への応援メッセージをツイートしている。




コメント

タイトルとURLをコピーしました