スポンサーリンク

日航機墜落事故

今日は8月12日。

1985年、今から33年前。
日航機墜落事故がありました。
当時中学生。 
父親はほとんど休みなく仕事をしていましたがその日は珍しく家にいて茶の間でテレビを見ていた記憶があります。 
確かNHKのテレビでジャンボ機がレーダーから消えたというテロップが流れて、その後当時よく毎週見ていたトップテンでも短いニュースが流れていたと記憶しています。
また翌日以降は、テレビや新聞で墜落事故の捜索の様子や状況を食い入るように見ていました。
なぜかその日のそういったぼんやりとした記憶が未だに残っています。
頭のどこかで何か凄いことが起こっているそういうのがインプットされたからでしょうか。
フライトレコーダーの音声がyoutobeにアップされていて聴くのは怖いですがもう何十回も聴きました。心が痛いです。
ネットの情報などを自分なりに探して見た分析からすると自衛隊の自動追尾のミサイルが誤ってぶつかってしまった説が有力かと思われます。



墜落前の日航機に自衛隊機が二機追尾していた目撃情報は多数です。
真実は闇の中に葬られつつあるのかも知れませんし一般の人には一生わからないのかも知れませんが、日航機墜落事故に関してはどこか腑に落ちないところがあります。



多くの尊い命がなくなったこの事故を風化させてはいけないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました