スポンサーリンク

果たしてお湯なし(ペットボトルの烏龍茶)でカップ麺は食べられるのか?

出先で買ったカップ麺(正確にはカップのうどん)。イオンスーパーにはイートインコーナーにお湯が常備されているのでそこのお湯を入れて食べようと思っていた。

だがーしかーし、お湯がない。。。

二台のボットが置いてあるのだが、その二つともお湯がなーい。

なにこれ。

緊急事態宣言下でまもなく20時になるのでお湯がきれてしまったのだ。

不運だ、不運すぎるが、封を切ってしまいかつ、お湯が少したった少しだけ、入った状態になっている。

どうする?

スポンサーリンク

調べるとお湯でなくとも水で食べられると買いてあるぞー by警視庁!

調べてみると警視庁のホームページにカップ麺は水で食べられると水でカップ麺作りのことが記載されていた。

水でカップ麺を作ってみた 警視庁

そ、そうか。ならカップ麺は烏龍茶でもなんとかなりそうだな。

車にあった飲みかけの烏龍茶をカップ麺に投入してみるの巻

少しだけお湯を入れてしまっているので、もう進む他ない。

水ではなく烏龍茶というところが気になるところだが、躊躇なくカップ麺に烏龍茶をぶち込んだ。

15分程度だと少し硬いようなことが書いてあったので、20分ぐらい置いてみるかとしばらく放置しておいた。

果たして烏龍茶を入れたカップ麺はどうなっているのか?

さて、若干ドキドキしながらカップ麺を食してみた。

暗がりの車中で撮った写真なので汚く見えてすみません。

全然問題ない。

堅くもない、温かくないだけで至って普通だ。

烏龍茶の味もほとんどしない。

カップ麺はトップバリューのあげが入ったうどんだったが、お揚げが少しぱさつき感はあったがこれも問題ない。

むしろ、暑い夏などは逆にこういう食べ方の方がいいかもしれない。

災害があった時のために、水や烏龍茶でも全く問題なく食べられることを覚えておいた方がいいですね。

タイトルとURLをコピーしました