スポンサーリンク

実家近くの藤島川が氾濫危険水位になっているがツイートほとんど無し。。。

実家の裏を流れる川が氾濫危険水位になっているようだった。

電車に乗っていて”山形の庄内って方がすごい雨らしいよ”って後ろの若い女の人が言っていて気がついた。
Yahoo天気で見てみると22:00ぐらいの時点では京田川(めっちゃ田舎ローカル)が氾濫危険水位となっていたが、0:00を過ぎた頃に確認したところ実家裏の藤島川が氾濫危険水位を超えるという状況になっているようだった。
IMG_1115

IMG_1128
大丈夫かいな。。。
ツイッターを検索してもほぼ情報が出てこない。いや流石というかなんというか。
やっぱりツイッターとかやらないんだろうな。。。
22:00ぐらいに中学の同級生にLINEしたところ雨は今止んでいるとのこと。。。
2018/8/6 1:12更新
水位がまた上がりました。。。
IMG_1129

2018/8/6 1:28更新
またまた少し上昇しました。。。
IMG_1131


山形宮城がピンポイントで集中的に降っているようですね。
IMG_1130
2018/8/6 7:36更新
昨晩からまただいぶ水位が上がっていますが、水位自体は下がる傾向にあるようです。
1メートル以上も水位上がっているが大丈夫なのか。。。
IMG_1132
2018/08/06更新
雨雲レーダーを見ると雨雲がないのでなんとか大丈夫そうですね。
IMG_1133
2018/8/6 12:17更新
水位が下がってきました。一安心。
IMG_1137

コメント

タイトルとURLをコピーしました