スポンサーリンク

iPhoneの画面がバッキバキに割れた!パスワード間違いでリセットの恐怖の巻

かれこれ2ヶ月ほどまえ、急いでいたため携帯を道端に落としていまい、画面がバッキバキに割れてしまった。。。

もうかれこれ5年近くも使っているiphon8なのでこのまましばらく凌ぐことも考えたが、汗により指紋認証が聞かなくなってしまい、画面からパスコードを入力する必要が出てきたが画面が割れているため全く思ったパスワードが入力できない。

しまいには許可されている間違いの回数を超えてしまい、ロックがかかってしまいました。。。

こうなると初期化して戻す他方法がないと記載がありましたがバックアップも取得していないのでここで初期化されても正直戻すネタがないので途方にくれる状況です。

初期化のカウントダウンが始まってしまったので、とりあえず電源を切りました。

スポンサーリンク

割れた画面を直すしかない!

そう思い、近所で修理が出来るところを検索しました。

三郷にアイサポという店があることを知り、早速予約もせずに来店しました。

そこは三郷駅から至近(歩いて5分かかるかかからないか)のメガネ屋さん内にあるお店でした。

アイサポの看板は特にないのでそこでやっているのかぱっと見はわからない店構えです。

iPhoneの画面割れのため修理をお願いしたいことを告げて、席に座って待っていると担当の方と思われる男性の方が現れました。

たしか開店(10:00)してすぐに来訪したのですが、作業の開始が12:00からとなり、13:00には完了するとのことでお願いをしました。

純正品の交換でないこととを告げられ了承してお店を一旦離れました。

交換後の受け取り

完了時間をすぎてお店を来訪しました。

iPhoneの液晶は無事に戻っており、規定の点検を目の前で一緒に行います。無事に動作を確認して保証書を受け取りました。

代金は大体一万円弱です。

一時はデータが初期化されるかというところだったので、一万円の出費は痛いですが、とりあえず一安心でした。

使ってみて

元の画面タッチとは若干異なる感じはあります。誤差の範疇かも知れませんがやはりなんといっても純正は偉大だった気がします。。。

反応が若干鈍い感じやごくごくたまになぜか前に画面が戻ったり。

そこまで気にはなりませんが。

参考までにアイサポのリンクを貼っておきます。

三郷でiPhone修理なら|アイサポ三郷駅前店
三郷市周辺でiPhone修理のお店をお探しの方は、アイサポ三郷駅前店がおすすめです!武蔵野線三郷駅北口から徒歩3分にあり、持ち込み即日修理対応が可能です。格安でガラスひび割れ・液晶・バッテリーなどのiPhone修理に関する様々なお悩みを解決します。

タイトルとURLをコピーしました