スポンサーリンク

一日でがっくり痩せた!

昨日は昼に野菜カレーと夕飯は昼に茹でて残った野菜とゆでたまご、スーパーで半額で安かったお刺身と白ワイン。

野菜とゆでたまごは塩で食べた。
IMG_0765
これが正直なところかなりいけた。
使った塩はあらしおで結晶が大きめで柔らかい塩の甘さも感じられるような塩ですが野菜の素材の味がそのまま感じられて美味しい。
IMG_20180624_120214
これはハマりそう。
シンプルが一番なのかな。
お刺身で付けてる醤油やわさび。これに比べると対照的に味が濃くなってしまい。。。
お刺身は塩で食べるのも合わなさそうなのでやめにしましたが。
ご飯を食べるのは昨晩は食後に眠くなるのが嫌だったのでやめにしました。
それで白ワインにしました。
昨晩はプロンテラのシャルドネです。
IMG_0800

IMG_20180624_121032
スーパーで498円で買えるチリワインですが、値段から考えると非常に美味しいしコスパ高いです。

そんなに甘くなく辛口で呑みやすい。
人体実験していて気がついたのですが、ワインはあまり飲んでもボーッとしないので(酔わない?)食後に何かする必要があるときには白ワインにしています。
翌日も体調が良いし。
ビールは好きですが飲むと体調が悪くなる(酔いもありますが)というのがわかってきました。
ビールを飲んでから考えごととか何かするというのはほぼ出来ないのでシリコンバレー式に書いてある通りあまり体には良くないのでしょう。
今日の朝体重計に載ってみると、驚くほど一日で体重が落ちていました。
700g!
IMG_0802
うむ。夜にご飯食べなかったからか。。。
それとも寝る前にりんご酢ドリンク(ハチミツ入り)を飲んだから。。。
もう人体実験を続けて少し分析が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました