スポンサーリンク

ホテル宿泊記@豪華カプセルホテル安心お宿新橋店

少し前に宿泊した豪華カプセルホテル安心お宿新橋店についてレビューしたいと思います。

参考にしてください。
アクセス
JR新橋駅からすぐになります。
IMG_0199

チェックイン
1Fにこじんまりとした受付があります。
そこでロッカーの鍵を受け取って説明を受けます。
IMG_0200

館内着とタオルはフロントにありますので、荷物と館内着に着替えてカプセルフロアーなどに移動することになります。
ロッカーのスペースはかなり狭く着替えるスペースも相当に狭いです。
荷物が多い人、また荷物が多くなりがちな冬場は相当にストレスが溜まります。
そういうのが嫌な人はやめておいた方が無難です。
無料のくつろぎスペース
よくあるカプセルホテルの飲食、休憩スペースとは違い館内着は着ているもののカフェ的な綺麗でお洒落なスペースになっています。
IMG_20180505_172723

少し大きめのテーブルが置かれていてそこに椅子が配置され、大きめのテレビが鎮座しています。
またフリードリンク、お酒、おつまみの販売もありますが、食事は済ませておいた方がいいです。
まあ他の人を無関心で過ごしていれば特に問題なく快適に過ごせるので特にストレスは感じませんでした。
新橋の湯
B1Fに人工の温泉があります。
だいたいお察しかと思いますが、着替えスペース、ロッカー共に相当狭いです。
IMG_20180505_173352

狭い割には髪を乾かしたりするスペースもきちんと確保されているのでそういう意味ではアメニティも充実しているのでカプセルホテルとしてはすごいとは思います。
夜と朝に入浴しました。
夜は遅めに入ったのでそれほど混雑はしていませんでしたが、朝は相当な混雑で、ロッカーで男の肌と肌が触れ合う有様でちょっと勘弁な感じでした。。。
カプセルフロアー

カプセルフロアーに入るにはロッカーキーが必要になります。
ロッカーキーで入室すると思いのほか静かでした。
またベットはシモンズのものでカプセルホテルとは思えない非常に快適な睡眠が出来ました。

IMG_20180505_184337

宿泊した感想
ベットが快適に眠れて本当に寝心地が良いのでベットにこだわりがある方にはオススメです。
(柔らかすぎるベットや枕だと疲れが取れないのでこの点は本当に良かった。)
ただしカプセルホテルでありながら比較的高めの料金であることやロッカーが狭いのでその点がストレスを感じたので相当荷物が少なくて、緊急で泊まるような事がない限りはお世話にはならなさそうです。
ただし本当にカプセルホテルとは思えないような清潔感がキープされており、またアメニティやトイレなども綺麗なのでどうしても新橋近辺で終電を逃してしまい泊まらないといけないとかであればオススメのカプセルホテルになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました