スポンサーリンク

中古買取、販売の2ndstreet(セカンドストリート)の活用方法

昨日2ndstreet(セカンドストリート)に不用品を買取してもらうために出向きました。

さて大概こういう買取店はあまり値段が付かない印象がありますが、2ndstreet(セカンドストリートはどうでしょうか?)

スポンサーリンク

2ndstreet(セカンドストリート)に売りに出してみたの巻

さて、2ndstreet(セカンドストリート)に売りに出したのは、子供用のジュニアチャイルドシート(シートに置いて子供を座らせて小高くさせて座らせるタイプ)、小さくなった子供服。

東芝のDVDレコーダーはリモコンがなかったため買取出来ないとのことで持ち帰り、また書籍類に当たるものは買取出来ないとのことでした。

内訳は示されなかったもののついた価格は138円になりました。

ジュニアチャイルドシートはもう少し買取価格がついても良いなかなと思いましたが店舗買取では値段が付かないですね。

買取価格を考えるなら自分で処分することも考えよう。

買取価格があまりつかないのは予想通りでした。買取価格が安いと考えるならやはりヤフオクとかメルカリなどで自分で販売した方がいいでしょう。

ヤフオクやメルカリで販売する場合は、送料がネックになります。

送料があまり掛からずに販売できるものは比較的売りやすいですが、送料が掛かる大型のものは送料に見合った価格設定にしないと売れない状況になります。

2ndstreet(セカンドストリート)の活用方法

買取価格が高くないと言うことは裏を返せば安い価格で売っているということになりますが、2ndstreet(セカンドストリート)の商品を見渡すとお手頃価格になっています。

また、実は新品の商品も売っているのですが、意外とこれが安くて良いものが売っていたりします。

例えば、先日見て買おうかと思ったのが16本骨の傘、色も結構バリエーションがあってこれが税抜550円でした。

中古品狙いもそうですが、実は新品も安いという落ちなので普通の店舗を見て回るのと合わせて2ndstreet(セカンドストリート)も頭の片隅に入れておくといいと思います。

タイトルとURLをコピーしました