スポンサーリンク

北朝鮮、アメリカ開戦は近い?できることは?電磁パルス攻撃?

虎ノ門ニュースに出演している青山繁晴さんのyoutobeで配信されている動画を見ました。

“>
これによれば早ければ今週中にも米朝が開戦する可能性が高まっているとのことでした。
もしアメリカが開戦するとすれば同盟国である韓国や日本の影響も考慮して(結論としてはアメリカの国益のため)北朝鮮を完全に叩きのめすことになるだろうとのこと。
開戦が高まる可能性になったトリガーは北朝鮮が直接的にミサイルや核を他国に打ち込む攻撃ではなく高度の高いところで核爆発させて電磁パルス攻撃を行う、行えることを宣言したことによって、このことがアメリカの脅威になっているとのことでした。
電磁パルス攻撃について調べましたがこれをやられたらアメリカ、日本、韓国を始め近隣諸国、全世界的にかなりの被害、影響がありそうです。
何をやってくるかわからない北朝鮮が電磁パルス攻撃という間接的に無差別に広範囲に攻撃する武器と知恵を持ってしまったのは確かにかなりの脅威だと思います。
本当に早めに阻止する動きにしないとまずいです。
万が一電磁パルス攻撃をされた場合にとたんにネットワーク網や電気といった社会インフラが全く機能しなくなるので大混乱が予想されます。
考えたくはないですが、急に停電してスマートフォンも回線に繋がらず、電話もできないという状況になったら北朝鮮が電磁パルス攻撃をおこなったと考えてもいいでしょう。
帰宅もままならない状況でどうしたらいいかになりますがとりあえず慌てても仕方がないので混乱の渦には巻き込まれないように何をするべきか考えて行動した方が良さそうです。
電磁パルス攻撃については以下のリンク先に詳しく記載がありましたのでご参照ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました