スポンサーリンク

ミサイル発射されてJアラートなっても無力、国民は静観。実は円高にするために裏で結託していたりして(笑)

Jアラートが鳴ったのは上空を通過する可能性のある市区町村だったのでしょうか。

政府官邸から出た国民への連絡ですが強固な建物か地下に避難するようにとのことでしたが仮に弾道ミサイルに対しては有効な方法とは思えませんが何も指示しないわけにはいかないのでこういった無意味とも取れる対応を伝えているのでしょう。
しかし、今と昔(日本が戦争していた当時)を想像して考えてみると昔は恐ろしく統制が取れた国だったんでしょうね。(自由がないの裏返し)
遠い昔ではないけれど自身が見ていない想像の世界なのであまり実生活に照らし合わせてリアルに考えるようなことがありませんでした。
昔なら空襲警報が鳴れぱ隣組で防空壕に避難して助け合って身の安全を少しでも確保する。そういう感じだったのでしょうか。
国の方針に物申す人や非協力的な国民は非国民として揶揄される。。。
今はそういった統率もないし結構ネットニュースのコメント欄に言いたい放題。
日本の立場として取れる対抗準備はきちんと取ってはいて今の法律上では出来ることは行なっているのではないでしょうか。
日本の上空をミサイルが飛んだとしても遺憾の意を表明する程度しかしないだろうと北朝鮮側は思っているので平気で何度も日本の上空をミサイル通過させるようなことをするのでしょう。
これをなんとかせよ、Jアラートや政府官邸の無意味な国民への指示がよくわからん、何やっていると声高にいっている人は憲法変えて抑止力を行使できるようなものを日本が持って、自分にも徴兵が来てもいいと思ってリアルに考えて文句を言っていますか?ということです。
自分の立場をコロコロと都合よく変えて一貫性のないコメントをもししているようならきちんと考えた上でコメントをするべきかと思います。
国民の民度が上がらないと変な統制やなんでも都合よく取り締まれる法律ができてしまったりするのではないでしょうか。
Jアラートがなっても慌てても仕方がないのでとりあえず考えてできる限りのことをやりで良いのではないでしょうか。
それよりも円高になりすぎて困りました。。。
実はトランプと北朝鮮はアメリカが円高にしたいため裏で結託していたりして。。。
万が一そんなことがあるとこの茶番劇はしばらく続きさらなる円高になるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました