スポンサーリンク

ホテル宿泊記@アパホテル東京潮見駅前

仕事が多忙であったことから急遽都内に宿泊することになりました。

ビジネスホテル選定の参考になればと思いブログに記載しておきます。
ホテルのアクセス
今回宿泊したのはアパホテル東京潮見駅前になります。
京葉線の潮見駅前から徒歩4分ぐらいあれば到着します。
アパホテル脇にはローソンがあるので買い物には困らないでしょう。
また、駅前のホテルと反対側にはスーパーのマルエツがあるのでそちらで購入することもありかと思います。
また京葉線はTDLにもアクセスは抜群に良いのでTDL宿泊候補にも一考かと思います。






チェックイン
ホテルのロビーを入って右手にレセプションがあるのでこちらで受付しました。
アパホテルの会員カードを持っているといわゆる”宿帳”の記載は不要ですが、本日は忘れてきてしまったので記入することになりました。
また間違って喫煙で予約してしまったようで禁煙の部屋への変更が出来ないかお願いしましたが、部屋が空いていたからか無事に変更が出来ました。
ロビー奥にエレベーターがありそれで客室に移動します。



二階にはラヂウム人工温泉、コインランドリーがあります。
また客室に行く廊下はシックな落ち着いた雰囲気になっています。



客室
写真は撮っていませんが。。。
今回宿泊した部屋はツインの部屋ですが、アパホテルに泊まったことがある人はわかると思いますが、アパホテルのツインは少し狭いです。かなり大きなスーツケース持ちとかでなければ困ることはないと思いますが。
アメニティはひととおり揃っています。髭剃りは二枚刃のものでシェイビングフォームも付いており非常に考えられたセットになっています。
また歯ブラシはしっかりと磨けるタイプの歯ブラシでこの点も交換が持てます。

また浴衣も準備がありました。スリッパもちゃんと準備があります。また洋服の消臭も部屋に置いてありました。


Wifiは客室内で使用可能ですがテレビを付けるとテレビの画面にパスワードが表示されているので接続も容易です。

またLANポートの口とLANケーブルも準備がありました。
ホテルで仕事をしたかったのでこれは非常に助かりました。
ラヂウム人工温泉とコインランドリー
着替えは持ってきていないので洗濯するか購入するしかないですが、宿泊のために一式を揃えるのは嫌だったのでコインランドリーで洗濯をすることにしました。
ひととおり脱いで浴衣に着替えて二階の人工温泉に向かいます。タオルは客室のものを持参する必要があります。
コインランドリーは二階の脱衣所の中に二台ありました。乾燥機も上部に二台あります。
洗濯機は洗浄に30分を要します。また金額は300円でした。両替機はないので小銭を事前に準備するか脱衣所を出たところすぐに自動販売機があるのでそこで飲み物を買って小銭にするか、フロントまで行って両替してもらうかの何れかと思います。
不覚にも特段準備をしていなかったので自動販売機で飲み物を購入して小銭にしました。
周りに洗剤の自動販売機とかもなかったのでそのまま洗濯をしました。自動投入されるのかなどを確認しましたが特に記載はなかったので自動投入されていることに期待します。。。
洗濯している間にお風呂に入ります。
洗い場は比較的多くあり、大きな浴槽があります。
その更に奥に露天風呂のコーナーがあります。
露天風呂といっても屋根が抜けているわけではなく少し外が見える程度で露天風呂の浴槽は4、5人入ればいっぱいになるようなそんな浴槽です。また五右衛門風呂の浴槽が一つあります。
もしゆっくりしたければ混雑する時間帯を外して使用した方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました