スポンサーリンク

イオンレイクタウンmoriの駐車場を使いこなすの巻

イオンレイクタウンの帰りの渋滞は周辺道路の混雑もあって時間帯によっては一時間もかかるような状況もあるようですね。



混雑する時間帯に帰らないようにすることも重要ですが、どの出口から出たほうが効率がいいのか考えてから入るというのもかなり重要な事項になります。
そうなるとどの店舗に行って最終的に買い物をどこでするのか?というお買い物計画が重要です。
moriに関しては縦に長く端から端の店舗に行くまでかなりの時間を要します。(かなり距離があるので)
目的の店舗が決まっているとか帰りにイオンスーパーで買い物をするので駐車場はなるべく近くの店舗に留めてかつ出口がスムーズに出られるところならなおいいでしょう。
また目的の店舗が近いところがいいが、出口が帰りの方面に行く方向と適さない場合は、店舗に近隣かどうかよりも出口がスムーズな駐車場にするという策もあるでしょう。
スムーズに出られるかどうかは結果としてきちんと計画しているかどうかがかなり大きなファクターになります。
そのヒントになる情報がきちんとイオンレイクタウンmoriのホームページに案内されています。
素晴らしい!
吉川方面の場合
吉川方面から来て帰るならP駐車場がオススメ


P駐車場は一階から三階まで立体、さらに屋上まで駐車出来る大きな駐車場になります。
吉川方面から来て帰るなら迷わずここがオススメです。
P駐車場のアクセスは吉川から吉越橋を通り、右手にミニストップ、左手にガソリンスタンドのエネオスがある東町交差点を右折します。


すぐに左手に入る駐車場入り口があるのですがそこがP駐車場になります。
駐車場に入って向かって右手が店舗側になります。
一階が混んでいる時がありますが無理に一階に止める必要はありません。
混んでいたら他の階の店舗に近い側に停めたほうが効率がいいです。
駐車場に隣接する駐車場のエレベーターがありそこはほとんど混まないので下から上へのアクセスはかなりスムーズです。
注意点としては吉越橋を通って帰宅したい場合には、必ず吉川方面出口に出てください。P駐車場には出口が二つあり越谷市街方面に向かうとぐるっと一周することになりかなりのタイムロスになります。
なお、詳細の情報は以下のイオンレイクタウンmoriのホームページに載ってています。どの駐車場からどの店舗が近いのかも載っているので有効活用してお買い物計画を立てると驚くほど非常にスムーズに帰れると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました