スポンサーリンク

タイムズカーシェアの長時間パックを使ってみた!(前編)

レンタカーとの比較も兼ねて今回タイムズカーシェアの長時間パックを使ってみたのでレビューします。

タイムズカーシェアの対象車の予約

タイムズカーシェアのアプリで長時間パック対象の利用時間を入力して検索します。

近辺で対象となる車が表示されます。
車種などを確認して利用対象の車を選択します。
IMG_1359
TCP安心補償サービスの案内が出ます。
加入するかしないか選択してタップします。
なお詳細ボタンを押下するとwebの画面に遷移してタイムズカーシェアのHPに記載のTCP安心補償のサービス内容詳細が表示されます。
IMG_1360

これで予約確定ボタンを押下して予約確定になります。
カーシェア対象車の発進!

予約したカーシェアのステーションに到着した。

IMG_1304
予約した対象車の”TOUCH”部分に会員カードをかざし車の鍵の施錠を解除した。
前回カーシェアを使用した時は反応が相当に悪くなかなか開かずに対応に苦慮する始末だったが(何度かトライしてようやく反応した)
今回はあっさりと解錠した。素晴らしい!

IMG_1305
助手席のボックスを開ける。車の鍵があるのでこれを取り出す。(この写真は鍵を取り終わった後の状態)
IMG_1309
エンジンを掛ける。
以前出庫した時は出るときに出庫用の専用のカードがありそれを通して出庫をしていたが、今回はそういったケースではなく止められているスペースがすでにカーシェア専用の駐車スペースになっているため特に考慮は不要である。
タイムズカーシェア用の看板をどかして車移動後にもとに戻した。
IMG_1308
駐車スペースにはタイムズカープラス専用と書いてある。駐車板はここのスペースにはない。

IMG_1311

ガソリンスタンドでの給油

目的地到着後ガソリンが残りわずかとなってきたのでみなかみ町のENEOSのスタンドでガソリンを満タンに給油した。

運転手側のサンバイザーに専用の給油カードが準備されているのでこれを店員さんに渡して精算してもらうのみである。
当然自分でガソリン代は支払いしない。
少し戸惑ったのはサインを求められたのだが自分のサインで良いかどうか。
その辺りは特にガイドにはなかったような記憶。この段で調べるわけにもいかず自分の名前でサインした。
特に問題ないだろう。
携帯の充電ケーブル

携帯の充電用とカーナビとの接続用のUSBケーブルが助手席のグローブボックスに入っている。

このケーブルについては比較的流れのもので十分運転席に伸びるような長さのもので重宝しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました