スポンサーリンク

久々にヒトカラ@ワンカラ神田店

久々にヒトカラをしたくなり、気兼ねなく一人でカラオケができるヒトカラ専門店のワンカラ神田店に行きました。




別に普通のカラオケ店でも最近はヒトカラの受け入れが寛容になって来ているので普通にビッグエコーとか全然行けるのですが、夜だとあまり料金も変わらなくなってしまうので、それならばとワンカラ神田店に向かいました。
会員カードを忘れてしまいましたが、検索してもらい、利用時間を一時間の予定でピットに入りました。(ここではカラオケ個室のことをピットと呼ぶようです)



土曜日夜の料金は30分500円。それにヘッドフォン代が別途かかります。
なお、この料金にはドリンクバー代も含まれているのでソフトドリンクなどは自由に飲めます。
ヘッドフォンは持ち込みも可能です。
プレミアムなヘッドフォンもレンタル可能ですが、普通のヘッドフォンをレンタルしました。(確か300円)



さてピットに入ってカラオケの開始です。



ヘッドフォンアンプにヘッドフォンを繋がないと音が出ないので、まずレンタルしたヘッドフォンをヘッドフォンアンプに接続します。
それで、通常のカラオケボックス同様に曲を選択します。
マイクは、壁に取り付けしてあるプロ仕様のものと通常のマイクの二つがあり選択できます。
写真は壁についているマイクです。






画面は目の前に。
上下のコントロールが可能です。



また、ミキサーも付いており、エフェクトなどの微調整が可能です!
壁掛けのマイクの方が感覚的な感想になってしまいますが、音を良く拾ってくれる印象がありました。
また手がフリーであることと姿勢良く歌えるからか、普段より声がよく出ている印象でした。
気分いいー♪
ということで採点してみたところ。






よしー
一時間はあっという間で、一時間延長しました。



大声出すとストレス発散できて気分も良くなる。
これで2000円は安いような気がして来ました。
支払いはクレジットカードも使用できましたよ




コメント

タイトルとURLをコピーしました