スポンサーリンク

水虫との壮絶な戦い!

水虫が酷くなり通院してから早く数ヶ月。

行き始めたトリガーとしては、足の裏が異様に痒くなり、かなり掻いてしまった後に、足の裏の皮膚がヒピ割れ出した。
これがかなり厄介で、痒くなった後にこの症状になり、ヒピ割れが酷くて痛くて歩くのもしんどい状況が。。。
通院して処方して頂いたのが水虫治療用のルリコン軟膏とヒビ割れ対策用にパスタロンソフト軟膏。
朝晩一度づつつけることになるが暫くは夜だけとかそんな形で付けてしまったためか全く改善の兆候は見られなかった。
じきに薬がなくなってしまったので、再度通院したところ、真面目に薬をつけるべしとのことで、二カ月分を処方して頂いた。
最近は言いつけを守って真面目に付けているが一向に良くならず、かかとの上辺りまでもが痒くなる始末。
全体に薬を付けているが皮膚が少し赤くなっている状況が。。。
身体の中で戦っているのでしょうか。
水虫のせいとは考えたくないですが、今日は頭痛もしてなかなか体調が優れないです。
歩くのも大変なので早く完治してもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました