スポンサーリンク

吉川美南駅と駅前の周辺について

吉川美南駅と駅周辺の状況をアップします。

まずは吉川美南駅前西口から。
西口交通広場と吉川美南駅前公園という名前が付いているとは知りませんでした。






この看板の隣にポストがあります。



吉川美南駅西口交通広場?広いです。



トイレがありました。後ろは建設中のイオンタウンです。



少し西口駅前を散策してみますが、お店はあまりないです。
吉川美南西口全景。思い切り逆光ですね。






一番駅に近い吉川美南グランセンスのマンションの一階にローソンが入っています。



右手に行くと、吉川美南西口の駐輪場があります。



さらに行くと調整池の説明が。これもこんな説明があるとは知らなかった。



ちなみに調整池は武蔵野線の線路と住宅街の間にあって、その間は側道になっていますが車が通らないのでランニングとかにいいです。自分は夜に走ったりしていました。









住宅街から調整池の側道はこんな感じ。









線路に近いですが頑丈な金網があるので入るようなことはできません。



寄り道したので吉川美南西口駅前に戻り散策を開始します。駅から真っ直ぐ進むとマンションギャラリーがあります。
セントラルレジデンスは最終分譲とあります。まだあったんですね。ほんとかな。






認可保育園と学習塾、お医者さんが同居するビルがあります。まだ下は空きテナントのようです。



目の前は建設中のイオンタウンです。



その隣はケーズデンキ吉川美南店です。なかなか巨大です。



先の交差点まで行くとイオンタウンFTが見えます。意外とメンズの雑貨など揃ってます。当然子供向けのものはいろいろとありますけど。



FTの反対側は住宅街ですね。クリーニング店が見えます。その先の左手にローソンがあります。



さて吉川美南西口駅前に戻ります。



その前にバス停を確認しておきましょう。
ここには看板はないので今後発着することを願います。



さてお隣はバスが発着ありですね。



新三郷行きと






きよみ野とあります。





また下に注目ですが、深夜バスが吉川美南に停まるようになったとのことです。
終電乗り過ごした時に助けてもらえるかも知れません。



さて、西口のエスカレーターを上りきったところでパチリ。建設中のイオンタウンと巨大なK’s電機吉川店が見えます。



エレベーターあります。



改札方面



さてそれでは東口に行ってみましょう。
以下は改札前の窓からパチリ。吉川美南から新三郷方面へ伸びる線路ですね。



東口は何もないです。。。









東口にもエレベーターあります。



東口にもロータリーはあります。








 
停車するバス停がありました。






吉川美南駅東口にも駐輪場がありました。



あと暫定とのことですが駐車場がありました。









さて改札口まで戻りましょう。



改札脇に自販機がありました。






コメント

タイトルとURLをコピーしました