スポンサーリンク

なくするを、無くすためMAMORIO買ってみた!(MAMORIOレビュー)

忘れ物や落し物をしてヒヤリとしたことは誰にでもあると思いますが携帯電話や財布、運転免許証だったりすると金銭的なインパクトが大きくかつ個人情報も満載、クレジットカードなどは必要な手続きも多く大変です。

最近紛失未遂があったため、なくするをなくすために画期的なMAMORIO
なるものをアマゾンで購入しましたのでレビューしたいと思います。
製品概要としては、bluethoothで通信するタグを財布など管理したい重要なものに取り付けてなくするをなくすという製品です。
MAMORIO
外装はこんな箱に入っています。



MAMORIO
パッケージの裏。だいたいこの説明でどういったものかはご理解頂けると思います。



MAMORIO
が鎮座しておりました。



親指の大きさと比べると大きさがわかると思います。財布などでもかさばるとかはなさそうです。色はこのほかに

グレー
がありました。



説明書、紛失した際の保険の説明書、今だとキャンペーンでもう一個もらえるクーポンがついてます!



MAMORIO
の説明書の内容









これは添付されていた保険の説明書です。



Iphoneアプリをインストールします。






アプリをインストール後アカウントを作成します。



アカウント登録後MAMORIO
を登録します。



MAMORIO
を画面上においてペアリングします。



なぜか何度試してもペアリングできず。
なぜ??

よくみたら絶縁シールを剥がさないといけないものでした。これで電池からの電源供給開始ですね。



無事検出できました。



MAMORIO
を財布に取り付けるものとして登録します。都度離れるたびに通知されても困るのでpush通信は無しで設定しました。






マスクしましたが以下のように在りかがわかるようになります。



電池の寿命は1年間とのことです。
通信はbluetoothで行なっているとのことだったのでiphoneとMAMORIO双方の電池寿命を考慮して通常はiphone側のbluetoothオフにすることにしました。
※MAMORIOの方からツイッターで連絡がありましてBluetoothをオフにしてもMAMORIOの電源節約の効果はないそうです。
電池がなくなったら交換してもらうことになるかと思います。
他の用途にも使えそうですね。今はキャンペーン中でもう一個もらえるクーポンが同梱されています。買おうと思った人は今がチャンスですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました