スポンサーリンク

#1440 1440分の使い方

Amazonプライム会員の場合、どうも読み放題のサービスがあったようで…

知らなかった!
日々仕事が忙しく時間管理についてどうすべきか悩んでいて改善できるような書籍を探していた。

そんな時、Amazonプライムで読み放題のサービスを知り、読んで見た本が

時間管理については、7つの習慣と手帳はフランクリンプランナーを使って、目標を定めて優先事項に時間を割くことについて理解して実践するようなことはやっていたか、結果としてスケジュール管理とTODOタスクに埋もれてしまい、疲弊してしまい、手帳も使わなくなり、デジタルのカレンダー、TODOツールに一旦重きをおき、これまた挫折して、しまいには何でも管理しないという変遷をたどっている状況となっていた。

今いる職場はお客様先でシステムの運用保守を任されている。

やらないといけない仕事は山ほどあり、そのタスクの状況は刻々と変わる。
管理が追いつかない状況で悩んでいる状況であった。

この本を手にとり読んでみて、目に鱗だったのは以下のことである。

todoリストをやめてスケジュール表に基づき動くということである。
これは確かに利にかなっていて、スケジュールに落とし込まないとタスクが実施できないことになる。

この本に記載のあることで自分で納得感のあるものはすぐに実践してみようと思い、この時間管理の件に関しては周りの人にメールで連絡してみた。

おそらくある程度バケツからタスクがこぼれ落ちるだろうがどうなることか。実験してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました