スポンサーリンク

サラリーマンラーメン探訪@吉川 ラーメン春樹 再来訪

ナイスな一品

さてさて、先日はつけ麺の特盛のあつもりをレポートしたラーメン春樹吉川店さんになりますが、昨日また来訪しましたのでブログ記事にしたいと思います。

以下は以前書いたブログ記事です。menuなどを画像アップしていますのでご確認頂ければと思います。

404 NOT FOUND | justmoveon
Just another WordPress site
スポンサーリンク

今日はシンプルに豚骨醤油ラーメンです。

いわゆる、横浜家系ラーメンのお店だと思っているのですが、であれば豚骨醤油ラーメンだろうと言う事で、一番最初に食べた原点に立ち返り豚骨醤油ラーメンを頂きました。

オーダーした後に待ち時間にパチり。

カウンター席に座りましたが、トッピング系はニンニクと辛い系のものが置いてあります。

あとはお箸の上に、胡椒や餃子用の醤油、辣油、お酢などが並んでいます。

頼んだ後に気がついたのですが、麺の硬さなどが調整できましたので、硬めが良いとかあれば頼む前にわすれずに。。。

最初に来訪した時にはチャーシュー丼もオーダーしたのですが、本日はこちらをチャレンジしてみようと思い、ラーメンのみのオーダーにしました。

さてさてそんなこんなで着丼しました。

で、早速無料のご飯を持ってきて、おすすめの食べ方実践のためにトライして見ました。

ご飯にラーメンのスープをかけ、ニンニクを投入して、胡椒をフリフリ。

見た目は微妙な感じもしますが、これがまた美味かったです。

これ味玉トッピングのラーメンにして卵かけご飯にする技もいいかもです。

おすすめのご飯も頂いたところで、ラーメンを頂きます。

前にもブログにも記載しましたが、マイルドな優しい味でこれはこれでアリかと思います。

がっつんとしたインパクトは特にはないですが、美味しく頂けます。

海苔は3枚乗っかっていて、2杯目のライスに活用しました!(笑)

なんと無料のおかわりご飯は三杯目に突入して漬物をトッピング。

いやはや、ラーメンに都合三杯のごはんを頂き大満足で退店と相成りました。

しかし、吉川駅前は飲食店が少ないので満席とはなってはいないもののお客様はそれなりに入っておりました。

支払い後サービス券を貰いました!

大盛りor餃子半額、ほうれん草、ネギトッピングなど、またまた来訪したら記事にしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました