スポンサーリンク

最近のマイブーム:松田聖子って歌が上手すぎることが判り最近毎日リピート!

田原俊彦から始まり、最近自身が小学生時代に流行っていたアイドル歌手の歌を改めて聞き直しています。

田原俊彦の黄金期に同時期に大人気だったのは誰もが知る松田聖子。

当時はぶりっ子アイドルとして一世を風靡していましたが、小学生の私にとってもぶりっ子なアイドルとしての印象がずっとあり、改めて真剣に歌を聞くようなことがありませんでした。

先日投稿した記事のように田原俊彦マイブームをトリガーにして松田聖子を聞いてみたところ歌が、うますぎる。。。

最近のマイブーム→還暦になった田原俊彦のダンス、歌に魅了されっぱなし
最近のマイブームですが、還暦を迎えられた田原俊彦のYouTube動画がアップされているのですが、それを見るのが結構楽しみになっています。田原俊彦と言えばデビュー当時は小学生だったのですが、歌番組で活躍されていてアイドルの中のアイド...

おすすめの動画、楽曲を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの動画、楽曲

特に最近ハマっている楽曲です。

風は秋色

おそらくこの動画は夜のヒットスタジオに出演した際のものだと思います。

艶っぽい声と圧倒的な声量、そしてハイトーンまで出る歌声。

すごいです。

そして、フレッシュ、フレッシュ、フレッシュのフレーズでおなじみの夏の扉。

確か何かのコマーシャルで流れていたような気がしますが。

こんな早いテンポのノリノリの歌のイメージが無かったのですが、今見て見るとなかなか激しい振り付けでフレッシュさが弾けています。

ちなみに、2019年のツアーで歌われた夏の扉が、松田聖子オフィシャルyoutobeチャンネルにアップされていました。

なんとも、ステージが圧巻です。若いし、衣装もかわいい。聞く価値がありますし行きたくなりました。

続いて、青い珊瑚礁です。いかにも正統派アイドルのイメージです。

NHKの映像でしょうか。

生バンドをバックに伸びやかな声、聴きごたえがありますが、バックのベースの旋律が心地よいです。

なんと青い珊瑚礁ですが、今年2021年の4月1日の41回目のデビュー記念日に、公式YOUTOBEチャンネルで青い珊瑚礁としては初のミュージックビデオとして公開されていたようです。

太っ腹で、ファンにはたまらない動画ですね。

まだ続きます。チェリーブラッサム。

圧巻の伸びやかな声、歌声を堪能できます。素晴らしすぎる。

おそらくこちらはベストテンの映像と思われます。生バンドをバックに圧巻です。

初期の松田聖子の歌をまとめて聞けるお勧めの動画がありました。

以下がお勧めです。

最近はこの辺りの歌をリピートしているので、初期の歌だけでおなか一杯状態です。

タイトルとURLをコピーしました