スポンサーリンク

免停期間明けました!埼玉県運転免許センターへ

2ヶ月前に埼玉県運転免許センターに来訪して免許が停止となっていました。

なんとなくあっという間でしたが2ヶ月経ち受け取れる日となりました。

免停時の来訪した記事はこちら

免許停止の行政処分のため埼玉県運転免許センターに
行政処分呼出通知書の送付により埼玉県運転免許センターに出頭することになりました。出頭の日は指定されており万が一指定の出頭日に出向くことが出来ない場合は自動音声により日の変更をすることが可能ですが、火曜日もしくは木曜日に出頭...

さてさて、またまた鴻巣に来訪して免許を取りに向かいます。

改札に向かう通路の途中にも案内が書いてありました。

バスは3番乗り場、徒歩だと20分から25分とのこと。

スポンサーリンク

バス内でチャージが可能

お金を下ろしてチャージの時間がない。。。

そのままバスに飛び乗りましたが、運転手さんに聞いたところバス内でもチャージができるとのこと。まだ出発まで時間があったので出口の精算機でチャージしました。

バスに揺られて10分くらいだと思いますが2ヶ月前にきた埼玉県運転免許センターに到着しました。

受け取りは3階の運転管理課(免停時に処理した窓口)

受け取りは免停の処理をした3階の窓口になります。

運転免許停止処分書を窓口で提出して免許証を受け取ります。

受け取り時の印鑑は不要になったそうです。

ちなみに免停の効力が金曜日になる場合は土曜日が窓口の休日になるので、免許が渡された当日は運転しないことを約束する書面にサインをして免許を返却してもらうことになります。

免停後は特に慎重に運転することが必要

免停後はわずか4点でまた免許停止の行政処分になるので相当注意する必要があります。

タイトルとURLをコピーしました