スポンサーリンク

ダイソーのライトニングケーブルは本当に充電、通信できるのか?

ダイソーには各種のライトニングケーブルが販売されています。

家電量販店やネットで販売されているライトニングケーブルですが安くても千円前後はするので結構購入に躊躇することはあるかと思います。
とはいえライトニングケーブルがないと日々使うiphoneが充電できない。
なら、100円ショップで売っているライトニングケーブルを購入してみようかということになるのですが、本当に使えるの?という疑問が湧いてくるかと思います。
今回二本のライトニングケーブルを購入してみたので購入を検討されている方の参考になればと思います。
2020/5/21時点の情報になります。

充電、通信できるライトニングケーブル

これは結構優れもののライトニングケーブルになります。

なんと100円で充電、通信出来るケーブルが売っているとは。
今まで100円ショップで売っているケーブルは充電のみしか見たことがなかったので正直半信半疑でした。
さらに2.4Aの充電に加えてiphone用、Android用も兼ねるという高機能。
す、すごい。100円で。
ということでパッケージは以下のようなパッケージになります。
IMG_6407
IMG_6408

iPhoneの場合はiと書かれてある方を上向きにします。
IMG_6424
ケーブルは平べったいもので丈夫なケーブルです。(硬い印象)

IMG_6425

充電、通信とも試してみましたが問題有りませんでした。通信で試したのはPCに接続してitunesで認識するかですが認識できたので通算は問題なく出来ると思います。

はっきり言ってコスパが良すぎて驚きです。
充電のみのケーブル

もう一本購入してみました。こちらは充電のみのケーブルになります。

IMG_6409
IMG_6410

やわやわした感じのケーブルですが編み込みされているようなケーブルになっているので断線には強そうなイメージです。

IMG_6426

こちらも全く問題なく充電できました。
いずれのケーブルも100円で購入でき、機能的にも全く問題ないので本当にオススメです。
参考にしてもらえればと思います。

2020/9/12:更新

このやわやわした充電ケーブルですが異様に充電するのが早いです。車のシガーレットにUSBコンセントを差し込みそこから充電しているのですがぐんぐん充電してくれます。

アップル認定のケーブルは充電がなかなか進まず。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました