スポンサーリンク

サンキューカットに初めて行ってみて →  このレベルなら毎回サンキューカットでいいかも。。。

ひさびさに髪をカットしに来ました。

最近は美容室をコロコロ変えて髪を切っていたのですが、なかなか金銭的に厳しいので(カットとカラーリングで1万を超えてしまうので)今回は千円カットとカラーリングは自分でやることにしていざ千円カットへ。
たまたま所用で空いた時間があり、近隣で探したところサンキューカットが見つかった。
正確には千円カットではなく1200円カットになるのだが、格安のカットであることには変わりがない。

今回来訪したのは春日部ユリノキ通り店のサンキューカット。
平日だからか人はほとんどいない。先客が1名。カット券を1,200円で購入して店員さんに渡す。
カット券の購入は現金のみだった。
さっそく先に座りカットしてもらいたいイメージを伝える。
こういうのはヘアーカタログを見せるのが手っ取り早い。以下のリンク先にあるヘアーカタログを見せた。耳にかかるぐらいにするかの質問を受けて軽くかかるぐらいで合わせてもらう方にした。

全体を濡らしてカットをしてもらった。

千円カットのQBHOUSEに行ったことがあったので、ここはどうなのかと戦々恐々としていたが(QBHOUSEも全く問題なかったが)
多分今までの格安カットの中で一番丁寧にカットしてもらったと思う。
襟足とかはバリカンで丁寧にカットしてもらう。
髪がかなり長かったせいもありおそらく10分は超えていたかもしれない。

濡らした関係もあり乾かしてもらい終了。
カットしてくれた方から髪を大型の吸い取り器?で吸い取るおばさんにバトンタッチして髪の毛を吸い取ってもらう。
あとで髪型を確認したら、非常にバッチリだった。
三十代前半のイケてる人がカットしてくれたのでうまくして貰えたのかもしれない。
カットしてくれる人の指名とかが出来るといいのに。
IMG_6419
IMG_6420

なんのセットもしていなく、自身でやろうとしているカラーリングもまだですが、カットした髪をアップします。

サンキューカット、オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました