スポンサーリンク

本日1回目の新型コロナウイルスワクチンを摂取しました!

本日、吉川市中央公民館で新型コロナウイルスワクチンの1回目を摂取しました。

入り口付近で検温とアルコール消毒、その後受付になります。予診票とクーポン券を持参して並びました。

身分証明書を忘れてしまい一度車に戻り並び直しました。

スポンサーリンク

受付、から接種まで全てがスムーズ

予診票のチェック、飲み薬がないかの質問、医師からの質問がないかと質問、流れるように終わり、5分もかからないうちに接種となりました。

接種は痛い?

年配の看護師さんから筋肉注射なので揉まないように説明を受けました。

左腕を出して接種と愛なりましたが、全くいつ注射されたのかわからないほど痛みはありませんでした。

なんかあっけないイメージ。

接種後の待機

接種後にクーポン券などを剥がしたり次回の接種の説明を受けます。次回は10月10日の同じ時間になります。

事務的な説明などが終わり、待機場所に案内されます。待機場所は中央公民館のホールになっていて間隔を開けて座るようになっていました。

ここで15分待機して何かあったら係の人に申し出るようになっています。

特に具合が悪くなることもなく、15分が終わり帰路に着きました。

とにかく流れがスムーズで密もなく安心して受けられます。

他の市区町村だと混んでいて密になっているようなことも聞いたので、受けてみると非常にスムーズで安心して接種出来ました。

ご対応されている方に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました