スポンサーリンク

混雑をさけるため当分の間、コストコには平日に買い物に行こうと思います・・・

日々の生活

先々週の土日混雑の状況を見て、ちょっと土日に行くのはないかなと思い、先週、今週と連続して月曜日の17時30分過ぎにコストコ新三郷倉庫店に来訪した。

スポンサーリンク

駐車場はどんな状況?

コストコ新三郷倉庫店前の平面A駐車場ですが満車の状態で平面Aに向かう途中(コストコの入り口付近の少し手前)ですでに詰まっている状況でした。

よってこの状況では、コストコ新三郷倉庫店裏の平面Dに向かうか、それとも平面Dではなくコストコ新三郷倉庫店の店舗上の駐車場(平面Dに向かうルートでまっすぐには入れる)のどちらかに行く選択肢となりますが、平面Dが空いていたので、平面Dに駐車しました。

こちらはちらほら空きがありました。

入店の並びの状況などは?

平日なので、入店の際に店舗上駐車場に向かい並ぶようなことはありません。

カートを準備して、入店時にカートの取っ手部分をアルコール消毒してもらいます。

店内の状況は?

土日の混雑をさけてか、平日でもそれなりに人がいる印象です。やはり地元民や近隣で来れるひとは平日に買い物をしているものと思われます。

また、レジについてですが、各レーン2~3名程度並んでいる状況となっているのでこれも平日としては多い状況と思います。

ただ、少し人数が多い印象があっても買い物について土日のようにストレスを感じるようなことはないです。

当面はコストコでの土日の買い物はこれまで以上にストレスがかかるものになりそうなのでわが家族は平日に早めに仕事を切り上げて、買い物をするスタイルになりそうです。

また何かあれば当ブログにて報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました