スポンサーリンク

そういえば。。。コストコ三郷倉庫店の混雑判断とは?

昨日夜(2021/9/19)コストコ新三郷倉庫店に来訪したが激混みで入店を断念したのだが、その予兆は三郷インターから、三郷方面に抜けてくる道路が混雑していたので大体相当混んでいるのだろうなと予想できた。

夜に来訪したらそうだったので案の定だったのですが、だいたい、休日に三郷、吉川方面が混んでいたらコストコ渋滞と思っていいと思います。

スポンサーリンク

並んでまで入るかたまた諦めるか?

ようやく並んで入店しても、入店したら入店したで、レジが混雑しているので諦めるケースもある。

並んでまで入るかどうかはレジを確認してからが良いかと思います。

はっきり言って混雑している時にコストコで買い物するのはストレスがかかるだけなので、平日の閉店前に狙って行きます。吉川美南からすぐという近所という利点ですね。。。

あとは平日半休などを取得して行くか。

以前この方法で別の倉庫店(木更津)に行ったことがあったのですが、これが大正解でガラガラなのでゆっくり買い物できて、至近にある三井アウトレットパーク木更津も空いてきたのでこちらのフードコート利用もストレスなく出来たりとか本当にいいことずくめでした。

多分堂々と休める雰囲気ではない日本の会社員事情で、連休ともなればコロナ禍でもあり遠くに行けないのでコストコなどに人が集中する図式がありそうな気がします。

いずれにしても連休はストレスになるのでコストコには行かないことです(笑)

タイトルとURLをコピーしました