スポンサーリンク

コストコ新三郷倉庫店に平日金曜日夕方に行きましたが混んでました。。。

コストコ

さて土日の来訪は避ける形で最近は平日閉店間際にコストコ新三郷倉庫店に買い物にいっていましたが、更なる混雑を避けるため本日は仕事を中抜けしてコストコ新三郷倉庫店へ。

吉川美南からコストコ新三郷倉庫店は車であっという間ですからね。

スポンサーリンク

駐車場の状況は?

コストコ新三郷倉庫店向かいの平面駐車場は満の文字。

但し、駐車場に入る前にチラ見した状況ではちらほら空きがあることは確認できたので、空きがあることを前提にコストコ新三郷倉庫店前の平面駐車場に向かいました。

変わらず表示は満の文字。

ちょうど出庫する車があり無事停めることが出来ましたが、少し先にも空いていたのでやはり見立て通りでした。

駐車場の状況

コストコ新三郷倉庫店の店内の混雑状況は?

さてカートをいつもどおりアルコール消毒してもらい店内に入りました。

えっ、平日夕方なら混んでいないだろうと鷹を括っていたのですが、その予想は脆くも崩れました。(笑)

閉店間際より混んでいる。。。

入店してすぐテレビなど家電のコーナーを抜けるあたりでカートがぎっしりの状態。。。

いやはや

卵と牛乳

定番の卵と牛乳は十分な在庫がありました。一安心です。

レジの状況は?

レジの状況ですが多くのレジカウンターが開いていて右から左にびっしりと。

まあ土日のようにレジまでの行列が出来ている訳でもなく、レジ入り口に係の店員さんが適切に右左と振り分けされていたので特にレジ待ちのストレスはありませんでした。

コストコ新三郷倉庫店レジの状況

フードコートの状況は?

以前は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、フードコートでの店内の飲食は出来ないようになっていましたが(テーブルとイスがない状況)

テーブルとイスが少しだけですが置かれて間隔を撮って配置されていました。

こちらもそれなりに混雑しています。。。

来店のタイミングが難しい。。。

さて、当ブログ筆者もいろいろとコストコ新三郷倉庫店に向かうタイミングを変えて来訪しているのですが、世の中の人はやはり考えることが同じでなかなか混雑を避けられない状況にあります。

土日に行くよりはマシだと思うので継続して平日の来店にしようと思いますが、来訪の時間帯研究?は続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました