スポンサーリンク

車を持っていない人のコストコ活用法

コストコ新三郷倉庫店に頻繁に通っていますが、現状訳あって車がない状況になっています。

コストコと言えばある程度まとまった単位となるので車がないと持って帰れない問題が発生します。
さてどうするか。
これはある方法を利用すると車がない徒歩の人でも持って帰ることが可能です。
どうやって持ち帰るか?

それは空のスーツケースを持っていき帰りはそのスーツケースに購入品を持って帰ってくる技を使います。

その時の問題になるのが購入している際にそのスーツケースはどこに置いておくのかと言うことですが、これはコストコの返品受付のところで預かりしてもらうことが可能になっているのでスーツケースを預けて帰りに引き取りをしてスーツケースに入れて持って帰ることにすれば大丈夫です。
IMG_5596

スーツケースを預けて引き換え用の札を受け取りました。
写真はコストコ新三郷倉庫店になりますが、右手が返品受付の入り口になりますので、出てくる人たちをかき分けて歩いていくと右手に返品受付がありますのでそこに声がけをすれば大丈夫です。
左手がコストコ会員やコストコグローバルカードの受付、この並んでいる正面が返品の受付と預かりの受け渡しの受付になります。
IMG_5619

コストコ新三郷倉庫店は武蔵野線JR新三郷駅から徒歩で行けるので車がない人でもアクセスしやすく便利かと思います。
スーツケース持っていない人はどうする?

ちなみにスーツケースを持っていない人は?というところですがコストコの店内にはスーツケースを販売していますのでこちらを購入して持っていくというのも一考かと思います。

ちなみに当日手頃なサイズと値段のものは以下のようなもの。結構売っている商品は入れ替わるのでスーツケース持参で無ければとなりのららぽーと新三郷店内のロフトでの購入を検討するとか無印良品で手頃なものを探すとかいろいろと検討可能ですので、まずは来てみて考えるのもありです。
IMG_5615

IMG_5616

IMG_5617

コメント

タイトルとURLをコピーしました