スポンサーリンク

日光東照宮周辺は積雪、凍結ありません!東照宮最寄りの東照宮大駐車場のアクセスと状況

今日(2020/2/24)は日光方面に足を伸ばし、日光東照宮に来ました。

駐車場はどうするかとグーグルで探しましたがとりあえず日光東照宮に向かったところ、最寄りの東照宮大駐車場にたどり着きました。変な心配は無用でした。

駐車場の駐車料金は600円、特に駐車券など取る必要はなく入れます。出庫時に600円支払う形ですね。
IMG_5234

IMG_5235

埼玉からの道中は積雪、凍結も無くノーマルタイヤで全く問題ありませんでした。
東照宮大駐車場から日光東照宮までは徒歩3分です。
IMG_5280

帰りの状況

帰りの出庫がちょうどお昼過ぎでしたが、東照宮大駐車場に停めるために並んでいる車列が神橋の信号まで続いている状況でした。

そこまで台数が出庫しているような状況では無かったので混雑状態を確認して車列に並んだ方がいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました