スポンサーリンク

国内、海外旅行時の武蔵野線の注意点

国内や海外旅行で朝早い便を狙って計画を立てるのは早朝便は比較的価格が下がっていることもあり金銭的には魅力的です。

ただし電車で移動することを前提としているならば注意が必要です。
特に武蔵野線の場合は始発で行ったとしても、羽田空港第2ターミナル駅到着が6:39。。。(※2017/12/25時点の乗り換え案内検索)
これだと国際線の早朝便はまず難しい状況になりますし国内線でもかなり厳しい状況かと思います。
電車での移動が難しいとなると、羽田空港に隣接する羽田空港の駐車場を事前に予約しておくことが重要です。
隣接している羽田空港の公式の駐車場は事前予約も可能で比較的値段が安いです。とはいえ空きが無い状態で一か八かで車で空港に向かうのは相当危険です。
安易な考えで羽田空港に向かい結局空きがなく、最寄の民間の駐車場を探したが空きがなくて一時間以上待つことになり帰省する際の出発便を遅らせた経験があるので相当時間を待つ覚悟で行くのは良いかも知れませんがかなり待たないといけないということを認識した方がいいです。
羽田空港の公式の駐車場がすでに予約が取れない場合のオススメの対応については別途ブログ記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました