スポンサーリンク

あじさい鑑賞@雨引観音楽法寺(茨城県桜川市)

あじさい鑑賞の名所は首都圏でも多数あります

神奈川では鎌倉の長谷寺、明月院、箱根や横浜八景島シーパラダイスなどありますが、いかにも混雑しような場所柄でもあります。
そんなあまり混雑したあじさい鑑賞はしたくない人にはオススメのあじさい鑑賞スポットに来訪してきましたので参考までにプログに記載いたします。
ご参考にしていただければと存じます。
今回来訪したのは雨引観音楽法寺というお寺さんです。
アクセスは?

雨引観音楽法寺の場所は茨城県桜川市になります。

首都圏から向かう場合には、常磐道を下り、谷田部インターから一般道になります。
IMG_4081

埼玉からだと二時間掛からずに着いてしまうのでアクセスはしやすいですね。
到着は9時半過ぎくらいだったと思いましたが駐車場はあまり空きがない状況でした。
雨引観音楽法寺のアジサイは?

駐車場を降りると境内に向かう階段がありますがその付近にかなりのあじさいが綺麗に咲いています。

IMG_3968
石段を登って行きますがあちこちに色とりどりのあじさいの種類が異なるのか植わっている状況です。

IMG_3969

IMG_3970

IMG_3971

IMG_3972 

IMG_3973  

IMG_3974



IMG_3975

IMG_3976




コメント

タイトルとURLをコピーしました