スポンサーリンク

コスパワイン探訪@ロゴダジ シラーズカベルネ・ソーヴィニョン

さてコスパワインを探求するコスパワイン探訪。

ローソン吉川美南駅前店にて購入したロゴダジ シラーズカベルネ・ソーヴィニョンについてご紹介いたします。
西麻布の名店で絶賛かつEPAで安くなっているとのキャッチに釣られて購入しました!
IMG_3247


原産国はプルガリアです。
IMG_3248

IMG_3249

香り
匂いは僅かに香る程度。
第一印象は飲みやすい!
フルボディと書いてありますが、ミディアムボディかライトボディの印象です。
飲みやすいのでグイグイいけますが味としてはさっぱりしている中にもしっかりとした芯が通っているそんな感じです。
ボジョレーよりもしっかり感があり飲みやすいワインですね。
これが千円少しで買えるとはコスパが高いです。

総合評価
ボジョレーが好きとかフルボディのような濃厚なワインはあまり得意ではないがしっかりとしたものが飲みたい人にはオススメかと。
コンビニでこんな美味しいワインがこの値段で買えるとはすごいです。
キャップがコルクでないのも単身赴任とか一人で飲むには秀悦ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました