スポンサーリンク

東海道・山陽新幹線全線、一時見合わせ 姫路駅で人身事故→新幹線でも人身事故か。。。

いやはや、東海道、山陽新幹線で人身事故のため一時運転見合わせ。
京都まで単身で帰る仕事場の方もいてどうなったことか。。。
通常の路線でも迷惑ですが日本の大動脈となっている東海道新幹線を人身事故で止めてしまうとは本当に迷惑。
少し人の迷惑も考えたらどうか。
 19日午後5時半ごろ、兵庫県姫路市の山陽新幹線姫路駅で、通過中だった博多発東京行きのぞみ180号が人をはねた。
 JR西日本、東海によると、東海道・山陽新幹線は東京-博多間の全線で上下線とも運転を見合わせたが、午後8時45分ごろまでに運転を再開した。
姫路署によると、姫路駅ホームの防犯カメラには、スーツ姿の男性が線路に立ち入る様子が写っていた。所持品とみられるかばんと上着がホーム上で見つかった。
 JR西によると、のぞみ180号には乗客約1000人が乗っていた。
 山陽新幹線は姫路駅を通過時、最高速度の約300キロで走行する。同駅にはホーム柵が設置されておらず、間近で速度を体感できる駅として知られ、鉄道ファンから人気という。

 午後8時ごろ、東京駅では運転再開を待つ利用客が改札や駅の外まであふれ、床に座り込む人もいた。

エラーページ - 産経ニュース
産経ニュースは産経デジタルが運営する産経新聞のニュースサイトです。社会、政治、経済、国際、スポーツ、エンタメなどの最新ニュースをお届けします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました