スポンサーリンク

JR武蔵小杉駅から東急目黒線武蔵小杉駅への乗り換え

JR武蔵小杉駅と言っても横須賀線の武蔵小杉駅。

初めて横須賀線の武蔵小杉駅から東急目黒線の武蔵小杉駅への乗り換え。
ネットで調べてみるとかなり遠いと記載がある。
どうもJR駅構内を移動するルート以外にもあるとのことでしたが初めてでかつ目的地に確実に到着したかったのもあり、今回は冒険せずにJR駅構内を移動するルートでどのぐらい掛かるのかを確認してみました。
JR横須賀線武蔵小杉駅を降車。
15両編成の場合の階段の最寄りの6号車付近に乗車していたので予定通り階段は最寄りの状況であった。
IMG_1726

構内図はというと
以下のようになっており、JR横須賀線のホームから階段を降りて左手に行くとしばらく真っ直ぐ進み左にまた折れて真っ直ぐ行くとJR南武線のホームをひたすら歩き、エスカレーターを登ってしばらく歩き、左手に降りて東急目黒線改札口にたどり着くというルートになります。
IMG_1727



IMG_1728



案内板通りに行くと迷うようなことは全くありませんでした。
しかし遠いです。
少し早歩きで10分くらいでしたが休日の夕方での計測のため平日のラッシュ時はとてもこの時間では乗り換え不可能でしょう。
横須賀線のホームを降りて左手に曲がったところ。
IMG_1722

IMG_1723

IMG_1724
右手に行き南武線のホームを通って東急目黒線にたどり着く形になります。

IMG_1725



コメント

タイトルとURLをコピーしました