スポンサーリンク

東日本大震災の時は?→道内全295万戸で停電 「復旧未定」、北海道電

北海道全戸で停電とかまずいね。
太陽光とか自家発電出来るような家とかになっていないと不便極まりないしインフラとか大丈夫なんだろうか。。。
災害に備えてとりあえずスマホ充電出来るソーラーパネル買おうかな。



 北海道電力は6日、北海道で発生した地震の影響で、道内全ての約295万戸で停電したと発表した。「復旧時刻は未定」としている。

 北電によると、道内の火力発電所が全て緊急停止した。水力発電所で発電した電気を火力発電所に送り、再開する作業を進めている。

 泊原発(泊村)は外部電源を喪失したが、1~3号機の原子炉に核燃料はなく、非常用電源により使用済み核燃料プールの冷却を続けている。「非常用電源は、最低でも10日以上は問題ない」としている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました