スポンサーリンク

第85回東京優駿日本ダービー予想

さてさて本日は第85回東京優駿日本ダービーです。

初めてダービーの馬券を購入したのは思い起こせば1993年5月30日第60回東京優駿日本ダービー。

この時はウイニングチケットが優勝。

まだ競馬を始めたばかりでかつまだ馬連しかなかった時代だったのでそこまで穴狙いしなかったせいもあり見事に馬券をゲットした記憶があります。

皐月賞を回避してぶっつけとなっているダノンプレミアムの拾得をどうするのかと荒れた皐月賞をどう考えるかなどとでも難しい一戦となっています。

フォトパドックで見た感じだと、ダノンプレミアム、タイムフライヤーは肋が浮き出ており究極の仕上げといってもいいでしょう。

ワグネリアンもかなり仕上げてきています。

調教の本数も十分なことから外すわけには行かないでしょう。

距離がこなせるかの不安は多少あるかと思いますが他馬も同じなのでこなせる前提で予想します。

また京都新聞杯を好タイムで勝ち上がったステイフーリッシュも頭はないと思いますが対抗で抑えたいと思います。
IMG_0307

IMG_0308
IMG_0309
IMG_0310

コメント

タイトルとURLをコピーしました