スポンサーリンク

フツーの天玉蕎麦が食べたくて。。。@富士そば秋葉原

所要で秋葉原に行き、電車の発車時間まで少し時間がある。

晩御飯食べていなかったので何か食べようかと。。。
そのとき目に入ったのが富士そば。



街角にあるなーとは思っていたが入る機会はなく今まで一度も入ったことがなかった。
メニューを見ていたらなにか無性に天玉蕎麦が食べたくなった。。。



結構メニューがあるので悩ましいがやはり天玉にした。



食券を券売機で購入して店内へ。
店員さんに食券を渡し、蕎麦かうどんかを聞かれるので蕎麦と回答した。
“お呼びするので座ってお待ちください”と丁寧にオペレーションしてもらい、近くの席に座った。
てっきり立ち食い蕎麦屋さんと思っていたので、あー席があるんだーと思い出来上がりを待つ。
1分経つか経たないかぐらいで”天玉蕎麦のお客様ー”と声が掛かる。
店員さんのいる受け渡し口で受け取り、席に。


いたってフツーの天玉蕎麦
ではあるが卵が半熟というのがいいですね。
脇から蕎麦を食べ始め、崩れて来た卵を蕎麦と絡めて食べる。
うむ、美味い。フツーに美味い。
かき揚げはサクサクでこれまた美味しい。
崩れて来たかき揚げと卵と濃いめの出汁一味が混ざって絶妙なハーモニーを醸し出す。
全部飲んでしまいました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました