スポンサーリンク

富士山で強風で動けず遭難 誘導員が死亡←71歳アルバイト。。。

このニュース考えされられますね。
台風による強風っていう視点でニュースを見ていたら、えー71歳で富士山に登頂してアルバイト。
過酷すぎますな。
71歳になっても生活するためには働かざるを得ないのかも知れませんが。。。
人生100年と言われる時代になってきたので流石にここまで過酷な仕事をしなくとも生きられるようにしておきたいものです。

 28日午後1時半ごろ、静岡県側の富士山御殿場口6合目付近で同県の業務委託を受けた富士山安全誘導員の男性2人から「強風で身動きが取れなくなった」と119番通報があった。

 2人は出動した静岡県警山岳救助隊と合流して富士宮口5合目まで下山したものの、午後10時半ごろに1人の容態が急変。病院に搬送され死亡が確認された。亡くなったのは同県富士宮市大岩のアルバイト、西方義典さん(71)で、死因は低体温症とみられる。もう1人の誘導員にけがはない。

 西方さんらは民間警備会社に勤めており、同県の委託を受けて富士山で安全誘導業務を行っていた。3人1チームで26日に登頂し、27日午前2時から山頂付近で混雑回避のため登山客らの誘導や案内を担当。28日午前10時に勤務を終えて下山する途中で遭難したという。




コメント

タイトルとURLをコピーしました