スポンサーリンク

ホテル宿泊記@ホテルユーラシア舞浜

舞浜の天然温泉付きのホテルユーラシアに宿泊しました。
ぜひ参考にしてください。
アクセス
京葉線JR舞浜駅北口から無料送迎バスが20分おきに運行しています。(五分、二十五分、四十五分)
送迎バス内にはベビーカー、スーツケースなども積載できる様に車内に大型荷物置き場があるので安心です。
舞浜駅北口の時計台の下で待っていると舞浜ユーラシアの無料送迎バスがやってきました。
舞浜駅北口の時計台



北口の風景



舞浜ユーラシアの無料送迎バス



チェックイン
ホテルの本館入り口からエスカレーターで三階に上がりますが、その三階が受付になっています。左手手前には売店があります。宿泊費用は前金です。クレジットカードも当然使用可能です。
ホテルの受付とSPAの受付が分かれており右手がホテルの受付、左手がSPAの受付になります。



館内
三階の受付から新館への連絡通路があり新館に宿泊の方はこちらからアクセスすることになります。






また本館の4階はSPAになっており、5階はレストランのオーキッド、寿司を楽しめるスペースがあります。
フリースペース
オーキッドの反対側にはフリースペースがあり、新聞、漫画などが置かれており、ソファー、椅子などが配置されていて自由に過ごすことが出来ます。






展望テラス
本館10階は展望テラスになっており眼下には東京ディズニーシーの噴火している山、正面はスカイツリーが見える、左手には東京湾を望む絶景が待っています。
当日はかなり風が強かった。。。












ホテル内のレストラン
三階の受付前にはバイキング形式のレストランがあります。当日は年末年始望む特別バイキングが行われていました。
また5階はオーキッドという千葉の地産地消を目玉としたレストランがあります。
どちらも素泊まりで宿泊しても特に問題なく使えことが可能です。特に事前予約なども不要です。












メニューはどれも美味しそうなものばかりでお酒も結構充実していました。
メニューのいくつかを参考までに貼り付けしておきます。



































  
小上がりの席もあります。景色が綺麗です。



天然温泉
本館4階に天然温泉があります。
ゆったり入れる大浴場とジャグジー(これは温泉ではない)と露天風呂があります。
いずれもぬるめと熱めがあって小さいお子さんが居ても入れる様になっています。
泉質も良くてとても舞浜の近くの温泉とは思えないほど。
千葉に多い強塩泉系の泉質と思われるので侮れないです。
平日は安い様なので温泉目的でもかなりお得な宿泊施設と思います。
2018/8/15更新 再来につき
以前は三階フロントでルームキーを見せて、お風呂のロッカーキーを受け取る手間があったが現在はそれをしなくても良くなり宿泊者専用のスペースはロッカーキーが付けっ放しの状態になりました。
売店
受付脇に売店があります。ビール、酎ハイ系のお酒からおつまみ、お菓子などがあります。



結構渋いつまみとかもあります。
お酒類はほぼ定価のためスーパーなどで買ってきた方がお得です。
客室には冷蔵庫があるので持ち込んでも冷やすことが可能ですよ。
チェックアウト
7:30ぐらいにチェックアウトしましたが待ちはありませんでした。チェックアウトが集中する9:30-10:00の時間帯は余裕を持って早めに出た方が良さそうです。
朝食
フロント前に朝食スペースがあります。
IMG_1297

IMG_1298

※朝食部分の記事は2018/8/16に更新
帰りの送迎バス
ホテルの入り口からそれぞれ舞浜駅北口とTDR方面に送迎バスが出ています。
TDR方面は新館側からの出発になります。
舞浜駅北口、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの順番で停車します。











 ※2018年1月3日記
ちなみにじゃらんで予約しましたがユーラシアに関しては特定日だから特別高くするようなことはしていなく好感が持てます。
本当にいいホテルおススメです。
アクセス番外編

実は東京ディズニーシーから徒歩でアクセスが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました