スポンサーリンク

武蔵野線終電を逃したためつくばエクスプレス南流山からの吉川美南までタクシー

先日、仕事で遅くなり、武蔵野線の最終電車で帰宅するのが難しい状況になった。

つくばエクスプレスの終電からタクシーを乗り継ぎ自宅に帰ることにした。

JR南流山駅の南口、北口ともにタクシー乗り場がある。
どちらを選択するか。
つくばエクスプレスの改札を出てJR南流山駅の出口方面に出るとすぐ左手にタクシー乗り場があるがここはすでに目視で十人以上と長蛇の列だった。
こちら側がJR南流山駅の南口に当たる方である。
すでにJR南流山駅のシャッターが閉まっていて、JR南流山の中を経由して北口に行くことが出来ない状態だったため、左手に曲がり武蔵野線沿いをそのまま進むとガード下より右手に曲がり北口に出ることが出来た。
JR南流山北口のタクシー乗り場はまだ5名程度しか並んでおらず明らかに南口よりも人数が少ない状況だった。
 
並び始めた時点で0:52分、タクシーに乗車したのが1:02ぐらいだったので約10分くらいで乗車出来る状況となりました。
当然深夜であるためいつも渋滞となっている流山橋も全く渋滞していないため10分程度で到着することが出来ました。
タクシー料金は2800円になりました。
終電で帰れなくなりどこかに泊まるよりは断然安いので武蔵野線の最終電車で帰宅出来ないときはつくばエクスプレスで南流山で降車してタクシーのルートが最適かと思います。
南越谷から深夜バスのルートも使ったことがありましたが、南越谷からの停留所が多くかつ遠回りだったのでかなりの時間がかかりオススメではありません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました