スポンサーリンク

レイクタウンラーメン探訪@kaze3F風伯 魚介豚骨つけ麺

珍しい新潟発のラーメンのお店

イオンレイクタウンKazeの三階にあります。
三階レストラン街のど真ん中あたりと言えばいいでしょうか。
トイレの入り口付近ですかね。



以下リンクはイオンレイクタウンKaze3Fのフロアマップです。
このお店の変わったところとしては、麺の中に柿渋が練りこまれているらしいです。
これまた初めて。



メニューはざっくりとは大きく3系統。
豚骨系、鶏系、あとつけ麺。それぞれ醤油、塩、味噌と要はなんでもありってとこでしょうか。
正直言って種類が多いので、何を食べようか悩む感はあります。
レギュラーメニューに加えて期間限定のメニューもありました。
またお子様用のラーメンセットも準備されていました。
辛みそ野菜、白みそ野菜とかも美味しそうですね。
ちなみにおつまみ類もラーメン屋としては充実しているのでお父さんはビールなんて選択肢もありそうですね。















豚骨塩担々麺というのがありました。ちょっと味が連想できない感じです。



爽涼冷やし中華!
暑い夏には食べたい一品の冷やし中華。



さてさて、そんなこんなで選んだメニューは魚介豚骨つけ麺です!
オーダーして着丼。
麺は少し平たい麺。見た目もツルツルして美味しそう。









さて、麺は見た目の通りツルツルシコシコで美味しいです。
練りこまれているという柿渋というのは感じることが出来ませんでした。
スープはよくある濃厚な魚介豚骨のイメージではなくニンニクが効いた醤油の味が強いものになっていました。
いわゆる濃厚な魚介豚骨スープでないのでお子さんも普通に食べられそうです。
うん、これはこれで美味しいです。
麺が美味しい。
他のラーメンも機会があれば食べたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました