スポンサーリンク

アンテナフルでネットにほとんど繋がらなくなった時はデータ制限を疑え

Auで契約しているiphoneがアンテナが立っているのに急に全くネットに繋がらなくなった。

おや?
と言う時はデータ制限に到達しているケースか携帯電話料金の支払いが滞ってしまっているかのどちらかです。
ちなみに二つの見分け方ですがデータ制限に達している場合はSNSで以下のようなメールが来ていて間も無くリミットになることを知らせてくれます。
支払いが滞っている場合は何の予告もなく止まります。電話も全く繋がらなくなります。ちなみに緊急の電話もかけられなくなりました。なので時報の117に掛けて見ても繋がらなければ支払いが滞っている状況なので資金を確保してAUショップに向かいましょう。
Auショップに向かうにもネットが見れないためひじょーに困ると思います。(実際困りました)
その時はいろいろと考えましょう。
最近セブンイレブンやイトーヨーカドーでも登録すれば日に3回まで無料でwifiを使うことが出来ます。
イオンも場所によってはメールアドレスを登録することでwifiが使えるようになります。
無料のwifiであればネットが繋がりました。
データ制限に到達した場合は殺人的に遅くなります。残念ながら正直チャージしないとほぼ使い物になりません。
一日以上月末まである場合には我慢せずにチャージした方が賢明です。
また何ヶ月もデータ制限に到達してしまい追加チャージしているのならはっきり言ってデータプランを変えた方がお得だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました