スポンサーリンク

舎鈴@東京八重洲

今日は糖質制限解禁です^_^

東京駅至近の東京八重洲地下街は何故か激混み。
この状況だとおそらく地下街の東京ラーメンストリートはこの時間でも混んでいると思ったので、東京駅八重洲北口から近くの舎鈴に。
糖質制限用に麺を肉に変えられるメニューもありだったが、徳製つけめんにしました。
つけめんは久々。これだと糖質満載ですね。。。
甘いものといい身体に悪いものの方が美味しいのかも知れませんね。。。
時間も時間(16:30過ぎ)なので待っている人はおらずすぐに入れました。
お店の入り口付近にある券売機で食券を購入。食券を店員さんに渡すと7分程度かかるとの事。
こういう気遣いもいいですね。
お店の雰囲気も落ち着いています。
赤辛つけめん
海老つけめん
普通の中華そばも食べて見たいですね。









スープ割りは席の前に置いてあるのでいちいち店員さんにお願いしなくても大丈夫です。
さてしばらく待って徳製つけめんが参りました。
これで中盛りです。



舎鈴のつけめんは海浜幕張のお店で何度も食べたことがあるので、基本はそこと同じようですね。
少しスープがぬるいです。また六厘舎よりはドロドロした感じはないです。
うん、美味しい。
チャシューが一枚、メンマ、ネギなどが入っています。
味玉とそぼろっぽい豚肉が付いてます。
とりあえずスープに入れて食べました。
味玉は半熟ではなく固まっている感じでした。たまたまかな。。。半熟が良かったな。。。



スープのアップ写真です。



六厘舎とはまた少し違いますが安定して美味しいです。
落ち着いてラーメンを食べたい人にはおすすめのお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました