スポンサーリンク

モラルとキチガイ

昨日常磐線各駅停車の車内の優先席付近でタバコを吸っていたガラが悪い二十代半ばぐらいの人と六十代のおじさんが言い争い。

おじさん”電車内でタバコを吸うもんじゃない”
ガラの悪いにいちゃん”どこにも書いてないし駅員から言われたらやめるよ”
おじさん”どこにも書いてなくても電車内でタバコを吸ってはいけないと言うのは前から決まっていて吸っちゃいけないんだよ。”
ガラの悪いにいちゃん”あん、なんでお前にそんなこと言われる筋合いがあるんだよ、何様のつもりだ”
おじさん”教えてあげてるんだ、電車内でタバコは吸っちゃいけないって、ねぇ(周りの人に同意)”
このやり取りの最中に電車を降りることになりましたが、おじさんの勇気ある行動には凄いなとは思ったが、電車内でタバコを吸ってる時点でキチガイで、駅員から言われたらやめるって言ってると言うことは悪いことはわかっているわけだから、こういうのは構わない方がいいね。
これで刺されでもしたら目も当てられないし、注意する価値もない。車掌にでも言って連れてってもらうとか、自分でやらなくてもいいような。
あのあとどうなったんだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました